KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

そのひとときは、永遠になる。/FOREVER MARK【キャッチコピーの公式化】

こんにちは。
いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/29005306@N08/2780952252

photo by photon_de



今回ご紹介するキャッチコピーは、

「そのひとときは、永遠になる。」

広告主は、FOREVER MARKさんです。


このコピーは、フォーエバーマーク モーメントキャンペーンのもの。
クルーザーでの海上パーティー、一流料亭での食事、プロによるヘアメイク&ポートレイト体験など、全34コース。
一生に一度の体験が出来るキャンペーンとなっています。

このコピーの魅力は、「大切な人と特別なひとときを過ごす大切さ」が伝わる所です。
それを「永遠」という言葉で、魅力的に表現しています。
FOREVER MARKは世界にひとつ。ストーリーのあるダイアモンドを提供しています。
ダイアモンドの持つ「永遠の輝き」と、本キャンペーンの「永遠に心に残る体験」。
「永遠」という言葉がその二つを繋ぎ、大切な人と一瞬一瞬をどう過ごすべきか、考えさせてもくれるのではないでしょうか。


このキャッチコピーを私なりに公式化してみると、

『対比』&『昇華』法

となります。

「ひととき」が「永遠」になるという、概念の『昇華』。
一見『対比』する言葉を使い、それを『昇華』させる事で、より力強く印象に残るコピーにする事が出来ます。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

【あなたが動かしたいと思った人を、必ず動かせるコピーを】

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。