KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

彼とは別れました。彼がくれたものとは、まだ別れられません。/LAZY SUSAN【キャッチコピーの公式化】

こんにちは。
いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/12624532@N07/7292331214

photo by Jeannette E. Spaghetti



今回ご紹介するキャッチコピーは、

彼とは別れました。彼がくれたものとは、まだ別れられません。

広告主は、LAZY SUSANさんです。


このキャッチコピー、とても面白く感じるとともに、「ああ、分かる分かる」と感じませんか?
あなたも恋人と別れた時に、同じような経験をした事があるのではないでしょうか。
ちなみに私も、ありますwww


だから私はこのキャッチコピーをこのように公式化してみました。

『アルアル体験』

です。


読み手の人生経験まで踏み込んで、「ああ、分かる分かる」という部分をピンポイントで突いてみる。
そうする事で、一気に関心を商品・サービスに惹きつけることが出来ます。
この方法、とても役立つと思いますし、実際にハマると面白いです。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。