駅前留学/NOVA【キャッチコピーの公式化】
こんにちは。
いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます。
今回ご紹介するキャッチコピーは、
「駅前留学」
広告主は、NOVAさんです。
このキャッチコピーの良さは、何と言っても「端的でメリットが分かりやすい」事でしょう。
駅前という好立地な条件で、留学感覚の学びが得られる。
このシンプルさで、競合他社との差別化がきっちりと図れています。
仮に、競合が同じような訴求をしてきたとしても、その前に「駅前留学と言ったらNOVAでしょ」という不動の認知をとれれば良いわけです。
だからこそ、このコピーは強いのだと思います。
このキャッチコピーを私なりに公式化してみると、
『言葉の掛け算』法
となります。
この公式は、以前にもこちらでご紹介させて頂きました。
元々ある言葉同士を掛け合わせる事で生まれる、刺激的で良い化学反応。
それが『言葉の掛け算』法を使うメリットです。
特徴・良さ・価値を表す言葉同士の掛け合わせを、色々と試してみて下さい。
必ず、新しい価値を表す力強い言葉が見つかるはずです。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。
【あなたが動かしたいと思った人を、必ず動かせるコピーを】
それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。