ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。/グリコ【キャッチコピーの公式化】
こんにちは。
私のブログを見て頂き、ありがとうございます。
今回のキャッチコピーは、
ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。
広告主はグリコさん、です。
このキャッチコピーは、広告としての役割以上に、胸に響くものがあります。
そして、「確かにそうだね」と感じさせます。
このコピーを、私なりに公式化してみると、
『時間に限りがゴザイマス』法
となります。
誰しもが1日24時間という限られた時間を与えられています。
それをどのように使うのか。誰と一緒に過ごすのか。これは人生の中で、とても大事な選択だと思います。
そして大切な人と過ごす時間。これも限られた時間です。
出会いと別れ、それは必ず訪れるもの。
だからこそ、いま一緒にいるという事に「大きな価値」があるんですよね。
こういった、読み手の感情にストレートに訴えかけるコピーは、とても力強いです。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。