KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

世界最高を、お届けしたい。/USJ【キャッチコピーの公式化】

こんにちは。
私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/16739431@N00/256345229

photo by code-404



今回のキャッチコピーは、

世界最高を、お届けしたい。

広告主はUSJさんです。


みなさんもこのキャッチコピーは、CMなどのマス広告で見かけた事があるのではないでしょうか。
このコピーはどこが魅力的なのか。
それはやはり、「世界最高」というワクワクさせるフレーズではないでしょうか。
USJは、スパイダーマンジュラシックパークシュレックなど映画の世界にどっぷりと浸る事が出来るテーマパークです。
そのUSJに行けば「世界最高の体験」が出来る。そう言われたら、ワクワクせずにはいられませんよね。
言葉だけで読み手の心をくすぐる。
それがこのコピーの魅力だと思います。


そして、このキャッチコピーを私なりに公式化してみると、

『MAX』+『未体験』法

です。


・MAX=世界最高
・未体験=世界最高

どちらの公式も、「世界最高」と繋がっています。
それだけ、この言葉は魅力的で力強いと考えています。

世界最高と似た言葉としては、オンリーワンも力強い言葉だと思います。
ここでないと体験できない、だから一度は行ってみたい。
そういった強い言葉を、いつでも使えるようにいくつかストックしておくと良いでしょう。


ぜひ参考にしてみて下さいね。

【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。