世界最高を、お届けしたい。/USJ【キャッチコピーの公式化】
こんにちは。
私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回のキャッチコピーは、
世界最高を、お届けしたい。
広告主はUSJさんです。
みなさんもこのキャッチコピーは、CMなどのマス広告で見かけた事があるのではないでしょうか。
このコピーはどこが魅力的なのか。
それはやはり、「世界最高」というワクワクさせるフレーズではないでしょうか。
USJは、スパイダーマンやジュラシックパーク、シュレックなど映画の世界にどっぷりと浸る事が出来るテーマパークです。
そのUSJに行けば「世界最高の体験」が出来る。そう言われたら、ワクワクせずにはいられませんよね。
言葉だけで読み手の心をくすぐる。
それがこのコピーの魅力だと思います。
そして、このキャッチコピーを私なりに公式化してみると、
『MAX』+『未体験』法
です。
・MAX=世界最高
・未体験=世界最高
どちらの公式も、「世界最高」と繋がっています。
それだけ、この言葉は魅力的で力強いと考えています。
世界最高と似た言葉としては、オンリーワンも力強い言葉だと思います。
ここでないと体験できない、だから一度は行ってみたい。
そういった強い言葉を、いつでも使えるようにいくつかストックしておくと良いでしょう。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。