KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

人生を変える1ヵ月/TECH::CAMP【キャッチコピーの公式化】

こんにちは。
いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/29233640@N07/14859431605

photo by ** RCB **


今回ご紹介するキャッチコピーは、

「人生を変える1ヵ月」

未経験からプロのエンジニアを目指すサービスを提供している、TECH::CAMPのサービスを表すコピーです。


このキャッチコピーの魅力は、何と言っても「明確さ」です。
未経験からどれぐらいの期間で自分が技術を身に付ける事が出来るのか。
それが1ヵ月という明確な言葉で表現されています。

プログラミングを独学で学んでいるけど、なかなか成果が出せない。
そんな人にも、比較的安価な費用で「サービスを作る事がエンジニアになれる」ようなサービスが整えられています。


私なりにこのキャッチコピーを公式化してみると、

『ナンバー』&『チェンジ』法

となります。


まずは『ナンバー』法。
曖昧な言葉の基準ではなく、数字で明確に打ち出す事で、コピーは力強く説得力を持ちます。
そして『チェンジ』法。
「人生を変える」という言葉は、本当にその思いを抱えている人には、まっすぐ響くもの。
それが『ナンバー』法と合わさる事で、明確で力強いコピーになるのです。


ぜひ、参考にしてみて下さいね。

【あなたが動かしたいと思った人を、必ず動かせるコピーを】

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。