KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

KJ法を使った発想トレーニング テーマ=【ランチ】/出題編

http://www.flickr.com/photos/72098626@N00/3869822595

photo by Ed Yourdon


こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

あなたはランチ、どのように過ごしていますか。
外で食べていますか。
それとも社内・学校内で食べていますか。

ランチは、毎日の大きな楽しみの一つだと思います。
午前と午後をきっちりと分ける区切りでもあると考えています。

そのランチをどのように過ごすか。
過ごし方で、午後の取り組み方も変わってくるのではないでしょうか。

そこで今回のテーマは【ランチ】にしたいと思います。

時間の過ごし方でも良いですし、ランチの内容でも良いと思います。
あなたがより豊かに過ごすために、どのようなアイデアが活用出来るか考えてみて下さい。

それではまた、解答編でお会いしましょう。