KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

連想法を使った発想トレーニング テーマ=【ビール】/解答編

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/19893353@N00/16964257889

photo by Traveller_40


それでは早速、私のアイデアをご紹介したいと思います。

ノンアルコールビール+イベント+ランチ
ノンアルランチ
 ノンアルコールビールをランチタイムにみんなで楽しむ会をつくる事で、いつものランチよりも「楽しい」「盛り上がる」「昼から頑張れる」イベントにしようというアイデアです。
 食べるものも、一人ずつ担当を決めて用意してくるのも良いかもしれません。
 ビール気分を味わう事で、いつもより気分が高揚して会話も盛り上がると思います。
 ランチをブレストの場にする事で、普段の心理状況では出てこないアイデアが出てきやすくなるかもしれませんね。

以上が私のアイデアです。
あなたのアイデアも宜しければコメントに書いて頂けると非常に嬉しいです。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
私はそう考えています。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。