忙しいひとを、美しいひとへ。/Panasonic【キャッチコピーの公式化】
こんにちは。
私のブログを見て頂き、ありがとうございます。
今回ご紹介するキャッチコピーは、
忙しいひとを、美しいひとへ。
広告主はPanasonicさんです。
この広告は、タレントの水原希子さんが出ている事で、ご存知の方も多いかもしれません。
このコピーの魅力は、「シンプルな言葉の力」です。
忙しく日々を生活している女性を、美しくしていきたい。
シンプルな考えだからこそ、伝わるコピーだと思います。
このキャッチコピーを私なりに公式化してみると、
『ライム(韻を踏む)』×『ネガポジ転換』法
となります。
忙しいひと⇒美しいひと、という『韻を踏む』言葉使い。
そして「忙しいひと」というネガティブイメージから、「美しいひと」というポジティブイメージへの転換。
この言葉の中に二つの公式が入る事で、キャッチコピーの強さをより引き出しています。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。
【あなたが動かしたいと思った人を、必ず動かせるコピーを】
それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。