【キャッチコピーの公式化】30歳未満はお断りだね。/ホテルオークラ東京
こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。
本日は、キャッチコピーの公式化について書いてみたいと思います。
今回のコピーは、
30歳未満はお断りだね。/ホテルオークラ東京
です。
これは「蟹の卵入りふかひれスープ」のコピーなのですが、あえて『否定形』を使って関心を持たせるようになっています。
よく、ホラー系や成人向けの映画作品でR16とかR18とかありますよね。
そういった意味合いを含めたコピーになっています。
この味を分かるには、人生経験を重ね、舌も肥えてきた大人にならないと。
という事でしょうかね。
確かに、何を食べても美味しいと感じる事は大事です。
おふくろの味なんかは、毎日食べられるご馳走だと思います。
でも、プロの料理人が作った珠玉の一品。
これもまたご馳走ですよね。
このコピーのように、年齢に制限をかける事で、暗に商品の価値の高さを表しているのです。
「今回のおさらい」
・商品の価値を高めるためには、あえて制限をもうけるのもアリ。
・このコピーを使うためには、それだけ商品に自信を持てる必要がある。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。