KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

連想法を使った発想トレーニング テーマ=【マッサージ】/解答編

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/15155243@N00/5000285040

photo by HIADA

それでは早速、私のアイデアをご紹介したいと思います。

マッサージ+ロボット+学習+自分好み
自分仕様のロボットマッサージ機
 これは、とても良いアイデアだと自画自賛します。
 というか、私はこんなマッサージ機があれば欲しいです。切実に。
 マッサージ機でありながら、softbankのペッパー君のように会話をし、学習してくれます。
 利用者の好みを学習してくれるので、ツボを押さえたマッサージをしてくれます。
 会話を挟んでマッサージをしてくれるので、例えば「もう少し左かな」という要望にも応えてくれます。
 これは人間がマッサージをしてくれるなら、とても意思疎通が図りやすいのですが、ロボットマッサージ機がその役割を担ってくれるなら、とても革新的なイノベーションではないでしょうか。

以上が私のアイデアです。
あなたのアイデアはどんなものだったでしょうか。
もし宜しければ、コメント欄に書いてくれると嬉しいです。
1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る
私はそう考えています。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。