KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

【キャッチコピーの公式化】おいしいを、絶やさない/KAGOME

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

今回も、キャッチコピーの公式化をしてみたいと思います。

あなたは毎日、食事には気を使っていますか。
ついカロリーが高いもの、食べていたりしませんか。
カロリーが高いものは味が濃くて美味しいですが、食べ過ぎていると身体の事が心配になりますよね。
そんな時、私はつい野菜ジュースを買ってしまいます。
実際は、続けて飲まないと意味がないのですが。。。


そんな健康飲料の中でも知名度の高い、KAGOMEトマトジュースのキャッチコピー。

【おいしいを、絶やさない】

KAGOMEブランドのモノづくりに対するまっすぐな思いが伝わってくるコピーですね。

これには、以前私が紹介した『否定インパクト』が使われていると考えています。
『絶やさない』という言葉は、肯定的に言い換えると『作り続ける』。
あえて否定形にする事で、読み手にインパクトを与える。
とても効果的に使われているキャッチコピーだと思います。

f:id:orangerange-loveparade777:20151031084250j:plain


これからも、気になったキャッチコピーが出てきたら私なりに公式化してご紹介したいと思います。
あなたも、気になったコピーがあればこちらのコメント欄に書いて頂けると嬉しいです。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。