KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

連想法を使った発想トレーニング テーマ=【ワイン】/出題編

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/51065677@N05/15697077762

photo by tarboxje


つい先日、ボージョレ・ヌーヴォーが解禁となりましたね。
今年もワインコーナーにはたくさんのボージョレが陳列されていました。
色々な銘柄があるので迷ってしまいましたが、今年買ったものは飲みやすくて美味しいと感じました。
私が買ったのは、ラ・ベル・テール・ボジョレー・ヌーヴォー2015。
価格も1500円以内でお買い得だと思います。

ワインの本場はフランスですが、オーストラリア・アメリカ・インド・日本など、美味しい銘柄はそれぞれの国であります。
好きな味わいによっても、買うべきワインは変わってくると思います。

TPP交渉の進捗によっては、参加している各国のワインの関税も段階的に撤廃となり、生活者としては恩恵を受けられるようになっていくでしょう。

という事で、今回のテーマは『ワイン』です。

あなたが発想出来る新しいアイデアはどんなものでしょうか。

それではまた、解答編でお会いしましょう。