KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

連想法を使った発想トレーニング テーマ=【ジュース】/解答編

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/99047728@N00/9177313245

photo by Mountainbread


それでは早速、私のアイデアをご紹介します。

ジュース+ドリンクバー+プレミアム
プレミアムドリンクバー
 これはとても分かりやすいアイデアですね。
 元々ファミレスにあるドリンクバーのプレミアムバージョンです。
 生産地限定の美味しい果実を使ったジュースをドリンクバーで楽しめるというもの。
 プレミアムな分、価格帯も上げて提供する事が出来るでしょう。
 場合によっては、ファミレスだけではなく、高価格帯のレストランで新しいサービスメニューとして展開しても面白いかもしれません。
 果実には旬の時期があるので、『期間限定ジュース』の枠を設ける事で常に新しいメニューを提供出来ると思います。

以上が私のアイデアです。
あなたのアイデアはどんなものだったでしょうか。
もし宜しければ、あなたのアイデアをコメントに書いて頂けると非常に嬉しいです。【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
私はそう考えています。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。