KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

KJ法を使った発想トレーニング テーマ=【スポーツ】/解答編

http://www.flickr.com/photos/31687107@N07/6205421569

photo by USAG-Humphreys


こんにちは。
私のブログを読んで頂きありがとうございます。

それでは早速、私のアイデアをご紹介します。

(1)ボクシング×着ぐるみ
⇒着ぐるみボクシング
 色々なゆるキャラの着ぐるみでボクシングをします。
 ルールはカンタン。ボクシングのルール通り、パンチで相手を倒したら勝ち。
 ただし、手が無いゆるキャラの場合は体当たりで戦ってOK。
 あの可愛いゆるキャラ達が戦っている光景は、微笑ましくも見えるかもしれません。

(2)マラソン×買い物リレー
⇒買い物マラソン
 スタート時に渡された買物をリストを元に、指定の場所まで走って買い物をする。
 すべて買い物が終わったらゴールまで走ります。
 買い物内容は基本的に身に付けるもの。
 だから段々と走りにくくなったりします。コスプレものとかだと、走っているのを見られるのが恥ずかしくなったりするかもしれません。
 それでもゴールを目指して走り続ける。
 そこがこの競技の面白いところだと思っています。

以上が私のアイデアです。
あなたはどんなアイデアを出したでしょうか。
もし宜しければ、コメントにあなたのアイデアを書いて頂けると非常に嬉しいです。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
私はそう考えています。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。