KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

KJ法を使った発想トレーニング テーマ=【旅行サービス】/解答編

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

それでは早速、私のアイデアをご紹介したいと思います。

(1)ニュース×スケジュール
⇒オススメ情報おまとめサービス
 「天気」「イベント」「期間限定サービス」「口コミ」など、自分が旅行するエリアの当日情報がまとめられているサービスがあれば、
 『今日は近くでこんなイベントがやってるんだ』
 『期間限定だから行っておかなきゃ』
 など、旅行がもっと楽しくなると思います。
 イベントの主催側も『その日に旅行に来ている人にピンポイントでアプローチ出来る』ので、とても効率的。

(2)旅日記×カテゴリ別
⇒旅日記まとめサイト
 「飲食」「ホテル旅館」「観光スポット」「交通状況」など、実際に旅行した人の『生の情報』をまとめたサイト。
 みんなが書いた旅日記をみんなで共有するイメージ。
 飲食カテゴリ、ホテルカテゴリなどに分けて閲覧出来るようにする事で、自分が知りたい目的別に情報を得る事が出来ます。

以上が私のアイデアです。
あなたが出したアイデアも、コメントに入れて頂けると嬉しいです。
【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】
私はそう考えています。


旅行は、自分の器を大きくしてくれるひとつのきっかけだと思います。
体験したこと、味わったもの、全てを能動的に感じ取る事で、日常生活に活かされます。
また、今度は違う所で旅行しに行きたいと思います。

それでは、次回のテーマでお会いしましょう。