KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

KJ法を使った発想トレーニング テーマ=【コンビニコーヒー】/解答編

http://www.flickr.com/photos/100504494@N04/15767809302

photo by Mekonomen Autoteknik - ES Motor

こんにちは。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

今回のテーマである『コンビニコーヒー』。
あなたはどんなアイデアが出たでしょうか。

それでは早速、私のアイデアをご紹介します。

(1)美味しいモノ乗せ×コーヒー
⇒トッピングコーヒー
 スタバのように、ホイップを乗せたりアイスクリームを乗せたり出来るサービスです。
 そのままでも美味しいコンビニコーヒーを、いつもと違う形で楽しめるアイデアです。

(2)混ぜ棒×コーヒー
⇒溶かしコーヒー
 例えばポッキー。マドラーの代わりにポッキーで混ぜる事で、コーヒーをほんのりチョコ風味にする事が出来ます。
 イチゴだったり抹茶だったり、溶かし混ぜるものによって、味の変化を楽しめるアイデアです。

以上が私のアイデアです。

特に(2)の溶かしコーヒーは、明日からでもすぐに体験出来るアイデアです。
いつもとちょっと違う味を楽しみたいと思ったあなた。
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


また、あなたが考えたアイデアをコメントに書いて頂けると嬉しいです。
私の信条は、【1人の知識では出来ない事も、世界中の知識が合わされば何でも実現出来る】です。
みんなの知を共有する事で、より豊かな人生をみんなで送ることが出来たら幸いです。

それではまた、次回のテーマでお会いしましょう。