KAGO creative-idea’s blog

アイデア発想力を高めたいあなたのための、「型」「公式」を『知る』『実践する』ブログです。

女性向け企画をつくる上で必須のお役立ちサイト【20代~40代編】

みなさんこんにちは。
いつも私のブログを見て頂き、ありがとうございます。

Lady GaGa



クリエイティブをする上で大切なのが、「見込み客はどんな関心事を持っているのか」という事。
それを知るためには、適切な情報源が必要ですよね。

いまの時代は、とても便利な世の中です。
電車や待合時間をみていると、ほとんどの人がスマホを触っていますね。
そして、日常的な自分の関心事を知るために情報サイトを見ている人がかなり見受けられます。
だからこそ、見込み客の関心事を知るためには「どんな情報サイトを見ているのかを知る」事が、効率的にクリエイティブに繋げていくのに適していると思います。

今回は、「いまの女性のトレンドを効率的に知りたい」あなたにピッタリのサイトまとめをご紹介致します。


  1. mery
  2. TRILL
  3. by.S
  4. 4meee!
  5. 4yuuu!
  6. C CHANNEL


①mery

mery.jp

トレンドに敏感な女の子のための、ファッション・ヘアスタイル・美容・メイク・コスメ・恋愛などの情報 が集まるキュレ―ションメディア。

運営会社)株式会社ペロリ


②TRILL

trilltrill.jp

年齢を重ねてゆく女性が"いくつになっても「私」を楽しむ”をコンセプトに編集部が一つ一つ厳選・制作 ・お届けするメディア。

運営会社)TRILL株式会社


③by.S

by-s.me

最新のファッション、芸能ニュースの速報といった女性注目のニュースや話題のグルメ、イベントなどに関 する情報をまとめたページです。

運営会社)株式会社サイバーエージェント


④4meee!

4meee.com

女子向けキュレーションメディア。
誰もが誰かのカリスマになれる!4コマでまとめる最新ガールズトレンド。
4つの写真と文章で、気軽に自分のお気に入りやおすすめ情報を発信。
思いがけない発見やアイテムとの出会いで、ショッピングをもっと楽しく、よりスタイリッシュにする女子向けキュレーションメディアです。

運営会社)ロケットベンチャー株式会社


⑤4yuuu!

4yuuu.com

主婦・ママ向けキュレーションメディア。
自分のためだけに生きるのはもう卒業。愛する人のために生きる女性に贈る、”あなたとあなたの大切な人 のための4コマ”。
家事や子育てをしながら、ファッション・美容も抜かりなくオシャレにライフスタイルを楽しむ、感度の高い主婦・ママ向けキュレーションメディアです。

運営会社)ロケットベンチャー株式会社


⑥C CHANNEL

www.cchan.tv

女子のための動画ファッションマガジン。
クリッパーと呼ばれるタレントやモデルらが、ヘア・メイク・料理・ネイル・DIY・ライフスタイル・ファッション・美容・グルメ・トラベルの各カテゴリで、プロが1分間に編集した動画で配信するプラットフォーム。

運営会社)C Channel株式会社


最後に

情報収集は日常的に行って下さい。
そして、リスト化して下さい。
情報は点よりも、線として繋げた時に、関心事の背景にあるストーリーが見えてきます。
ストーリーが見えてくれば、その人に対して「どんなクリエイティブが刺さるのか」ハッキリとします。

このまとめ記事が、あなたのクリエイティブに役立つと信じています。
ではまた、次回のテーマでお会いしましょう。